

旅の散策ツアーズ体験 3列シート夜行バス(大阪発⇒東京行き)

毎度同じに楽天トラベルにて、
高速バスを予約して下記のバスに乗りました。


■バス情報
ブランド名       :旅の散策ツアーズ
乗車日         :2011/11/30
バスタイプ       :3列シート
会社名         :(株)富士セービングバス
出発時刻        :23:30

旅の散策ツアーズ領収書



金額は、4,400円です。


夜行バスで、3列シートなのが有り難いです。

ほぼ満席でした。

ギリギリに予約したときは、もうちょっと空席がありそうな気もしましたが・・・


4列シートで8時間ぐらいはほんとツラいですから・・・(汗


毛布が付いており、

シートもかなり倒せるので、私が東京⇔大阪間で使うバスでは、

定番です。


安い・朝早い・対応もそこそこ良く、


あとは、

客質が断然良い気がします。


■客質

マナーの悪い人がいない。

そのため、夜寝る時はシーンとなります。

20代後半から30代が中心。


男性8割。女性2割。


休憩所では、案内がなく、少し明かりが付く程度ですので、


そのまま寝ていることも可能です。


■女性の場合

3列シートの場合、2対1でシートがありますので、

大体1人用の席に座っている印象です。


2席の場合は、女性2人とか。

それなりに配慮されていると感じます。


下記から、予約出来ます。






他のバスに関する体験・口コミをご覧になりたい方は、こちらをクリックください。

MKバス

日本ユース旅行

JR青春ドリーム号

経験者語る。旅の散策ツアーズ体験 夜行バス(大阪発⇒東京行き)10月20日(木)

毎度同じに楽天トラベルにて、
高速バスを予約して下記のバスに乗りました。

今回は、ぎりぎり直前の10月20日に予約。

空いてて良かった・・・。




■バス情報
予約番号        :7112***
コースNO       :50413
ブランド名       :旅の散策ツアーズ
便名          :TS3001
ご乗車日        :2011/10/20
会社名         :(株)富士セービングバス



■乗り場情報
乗車場所        :大阪駅 桜橋口 大弘ビル前
             http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/RouteMapMaviAction.do?buscode=16863&isRide=true&courseCode=50413
             緊急連絡先 000-0000-0000 ※出発30分前より利用可能
 出発時刻        :23:15 ※お時間には余裕を持ってご集合ください。
 下車場所・到着時刻   :東京駅周辺   翌07:00頃着


値段は、4,700円です。


今回は、ちょっと遅れそうになりました。。。


直前まで、近くで飲んでいたので(汗



こういう時って、旅の散策ツアーズさんって

結構な頻度で電話してきます。


私も折り返すのですが、


直前って

向こうも電話してたりする事が

多いので、


なかなか繋がらないんですよ。。



まあ、運転手さんの心理もわかりますが。。。


遅れている人全員に電話するのも。


しかし、遅れている側の心理も把握しないと。


お互い様ですが。



ということで、遅れそうなときは、


事前に電話するべきです。



ただ、昔は、携帯番号書いてあったんですけど、


いつの間にか無くなりましたね・・・



まあ、なくなったから、

遅れそうとか、道がわからんとか、


電話できないんですけど。


その辺りがちょっと足りない気はします。

あとは申し分ないですが。


旅の散策ツアーズは、下記から予約出来ます。






他のバスに関する体験・口コミをご覧になりたい方は、こちらをクリックください。

MKバス

日本ユース旅行

JR青春ドリーム号




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

旅の散策ツアーズ体験 3列シート夜行バス(東京発⇒大阪行き)10月4日

毎度同じに楽天トラベルにて、
高速バスを予約して下記のバスに乗りました。

今回は、10月1日に予約。

最近は、新宿駅西口から乗ります。

以前は、東京駅が多かったですね。


■バス情報
予約番号       :7005***
ブランド名       :旅の散策ツアーズ
便名          :TS0303
コースNO       :50501
乗車日         :2011/10/04
バスタイプ       :3列シート
会社名         :(株)富士セービングバス


■乗り場情報
乗車場所       :新宿駅新宿スバルビル前周辺
             http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/RouteMapMaviAction.do?buscode=18213&isRide=true&courseCode=50501
             緊急連絡先 000-0000-0000  ※出発30分前より利用可能
出発時刻        :23:30  ※お時間に余裕を持ってご集合ください。
下車場所        :大阪駅周辺
到着予定時刻      :翌07:30頃着


値段は、4,300円です。

23時30分ぐらいって新宿駅西口、スバルビル周辺は
ごった返します。

平日なので、まだましですが、週末は地獄ですね・・・

なかなか自分のバスを見つけるのが難しい。。


経験ある人なら、わかると思いますが・・・



■旅の散策ツアーズのバスは目立ちます。


私がいつも乗る旅の散策ツアーズって、

バスの色が目立ちます。

まず、青色!!

そして、デカデカと旅の散策ツアーズって書いてあります。



それよりも、いいなと思うのは、



スバルビルと明治安田生命新宿ビルの横断歩道付近まで

必ず来てくれます。


私が今まで乗った中では、

ここまで来なかったことはないと思います。

あっても、一台後ろぐらい。


バス会社にとって、場所取りって一番重要じゃないかな?と

思います。

他のバスって結構後ろの方にあったり、

離れてたり、、、

スバル前ぐらいで、案内する女性がいるんですが、


遠かったりすると、どこにバスがあるか、

正直ワカラン・・・


その女性は、バスまで案内してくれることもない。。。


ギリギリにいったりすると、


間に合わないかもって正直心のなかで思って、


焦ります(汗


■乗車する際のバス停車位置について


多少、バス会社同士時間帯によって、

ゆずりあったりしているんでしょうが、

旅の散策ツアーズさんは、

優秀な気がします。


SUBARU前まで必ず来ますからね~







他のバスに関する体験・口コミをご覧になりたい方は、こちらをクリックください。

高速バス「MKバス」の体験レビュー

高速バス「日本ユース旅行」の体験レビュー

高速バス「JR青春ドリーム号」の体験レビュー

旅の散策ツアーズ予約はこちら
プロフィール

高速バス「旅の散策ツアーズ」の常連者

Author:高速バス「旅の散策ツアーズ」の常連者
旅の散策ツアーズ/富士セービングバスには出張時、かなりの確率で乗っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

富士セービングバス、旅の散策ツアーズ、夜行バス、高 

相互リンク募集
相互リンクを募集しております。下記よりお申し込みください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
